人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が来る前に

α7II + Sonnar T* FE 1.8/55 ZA


冬が来る前に_b0173751_07592882.jpg


冬が来る前に_b0173751_07455862.jpg


冬が来る前に_b0173751_07463626.jpg


まあ、もうすっかり冬ですけど。

10月から山の中にある公園の施設管理作業員として働き始めました。
今までほとんどデスクワークしかやって来なかったので、外での仕事は肉体的にちょっとつらいのですが、精神的にはものすごく楽です。今の季節は落葉集めがメインの仕事だったりします。

3年前にルノー・キャトルを手放し、ホンダのN-ONEに買い換えて、通勤メインの普段のアシとして乗っていたのですが、今はなにしろ山の中への通勤なのでこれからの季節、もし雪が降ったら出勤できなくなるかも知れません。というわけで、N-ONEに別れを告げ、2005年型のJB23ジムニーに乗り換えました。

ジムニー、良いですねえ。
N-ONEもそれなりに気に入って買ったのですが、CVTのなんか意のままに走らない感と、何よりどう調整しても腰が痛くなるシートが不満でした。

その点、ジムニーくんは単純なので、踏めばビューンと走ります。そして大きめシートと腰掛けるスタイルのドライビングポジションで、いまのところ腰も痛くなっていません。燃費は悪いし乗り心地はゴツゴツですけど。10年落ちで10万キロ超えてますけど。長く乗ることが出来たらいいなと思っています。


by David_lam | 2016-11-10 09:05 |