人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢 2016年12月


α7II + Pentacon 35mm F3.5


下北沢 2016年12月_b0173751_05412141.jpg


下北沢 2016年12月_b0173751_05422414.jpg


下北沢 2016年12月_b0173751_05421594.jpg



下北沢 2016年12月_b0173751_05415459.jpg


PENTACON 3.5/30。東ドイツ製M42マウントの30mmレンズ。写りのイメージが掴めない焦点距離であることとフードが無かったため死蔵していましたが、旧OMズイコーレンズ24mm用のフードがスタイル的にもぴったりだったので、持ち出しました。ザ・スズナリで月影番外地の『どどめ雪』を観たときの、駅から劇場への行き帰りに、ラフに撮ってみました。

月影番外地は初めて観たのですが、高田聖子さんの「あんたらのことはいつも見てるよ」的な、地味なんだけど「正しい存在感」が印象的でした。高田さんはこのお芝居の演技により、第51回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しました。おめでとうございます! あと、峯村リエさんは、やっぱり凄い。大蔵卿局と同一人物だとは思えないところが凄い。

福原充則さんの脚本が好きなので、8月の無職時代にすでにチケットを確保していて楽しみにしていたのですが、期待に違わぬ舞台でした。来年3月の浅草の新しい劇場「浅草九劇」の柿落し公演となる『あたらしいエクスプロージョン』も、観に行きたいと思います。

下北沢 2016年12月_b0173751_07294184.jpg

by David_lam | 2016-12-23 08:14 |