<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬の銀座 2

b0173751_5473519.jpg


すでにGWだというのに、季節感無くてすみません。
なんせ先日現像に出したところなので。

いつの間にか銀座に丸井なんかが出店してて
…変ったねえ。。


2009年1月
Zeiss Ikon + Nokton Classic 35mm F1.4 S.C.
[PR]
by David_lam | 2009-04-29 05:53 |

さくら・上田城

b0173751_21412947.jpg


毎年この位置から写真撮ってしまうのだな。
つうか公園の照明強過ぎ。

上田城には天守閣が元から無かったというのはよく知られた話ですけど
私が子供の頃は二層の櫓が3つ残るだけの、実にジミーな公園でした。

15年ほど前に櫓と櫓をつなぐ門が復元されましたが(上の写真の左の建物)
この事業は当時市役所に勤めていた私の親父の、定年前の最後の仕事だったみたいです。

でもこの門、あまり資料が残っておらず主に昔の写真を元に復元したらしいんで
歴史的な価値はほとんど無いんですね。
ただ、観光客を呼ぶ材料にはなりました。

b0173751_15573153.jpg

Zeiss Ikon + Summilux-M 35mm
[PR]
by David_lam | 2009-04-28 06:32 |

冬の銀座 1

b0173751_17265077.jpg


二十数年前、プランタンがオープンしたときにやっぱり写真を撮ったのを思い出した。
当時私は銀座の喫茶店でアルバイトをする学生でした。
ギンザのサテン、と言えば聞こえはいいが
場所は場外馬券売場の前。

土日は第一レースから最終まで、コーヒー一杯で粘る客も居たなあ。。

2009年1月
Zeiss Ikon + Nokton Classic 35mm F1.4 S.C.
[PR]
by David_lam | 2009-04-27 05:20 |

繩手通り

b0173751_210106.jpg


た、たしかズマロンだったと思うんですけど…
2009年お正月、松本にて。

b0173751_51024100.jpg

M4 + Summaron 35/3.5
[PR]
by David_lam | 2009-04-26 03:25 |

上田温電北東線跡

b0173751_12324797.jpg


2009年、上田城跡公園、夜桜見物のついでに。
お城の堀の跡をかつては電車が走り、今は遊歩道になっている。
けやきの並木なので夏は涼しげ、秋は紅葉で美しいです。

光源周辺がボケボケしてるのは「開放付近のズミルックスのクセ」ってやつですね。

Zeiss Ikon + Summilux-M 35mm
[PR]
by David_lam | 2009-04-25 11:26 |