<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恵比寿・水無月


Zeiss Ikon + Nokton 50mm F1.1



b0173751_8514697.jpg



b0173751_8523020.jpg



b0173751_8534015.jpg



b0173751_85303.jpg




6月の初旬、写美で「古屋誠一 メモワール. 」展を観た。

衒いもなく撮られた写真からは、哀しみと、それに対する「自己防衛としての無感覚」みたいなものが漂っていた。

写真は残酷だと思った。残酷な写真を撮りたい、と思った。


古屋誠一 メモワール.「愛の復讐、共に離れて…」、~ 2010年7月19日 ( 月・祝 )
東京都写真美術館にて

[PR]
by David_lam | 2010-07-18 09:19 |

猫のフク


Zeiss Ikon + Summarit 5cm F1.5

b0173751_9294656.jpg



老猫フクはいつも逃げもせず写真に収まってくれる
不機嫌そうだけど

きみはのんびり暮らして
ときどき私に姿を見せてくれれば
それでいいよ

[PR]
by David_lam | 2010-07-10 09:37 |

iPhone4で四万温泉


iPhone 4


b0173751_2050378.jpg


b0173751_2051121.jpg


b0173751_20514740.jpg


b0173751_2052384.jpg


b0173751_20533276.jpg


b0173751_20535414.jpg



四万温泉というところに行った。

あいにくの天気だったが、朝食を摂っていたら雨が上がったので、食事の後に宿の近くを歩くことにした。
でもごはんを食べるだけのつもりだったので、ちゃんとしたカメラを持っていない。
そこでポケットに入っていた入手したばかりのiPhone4のカメラを使ってみた。

うん、なかなかイケるのではないだろうか。
4枚目の建物の写真のみ、露出オーバー気味だったので少し調整してあるが
その他はまったくの未加工。
カメラは出荷時仕様のまま・撮影用のアプリなどは使っていない。
手ブレにさえ気を付ければ、充分満足出来る写真が撮れる。


ただ今回の宿では、SoftBankは圏外だった。
新館ではWi-Fi通信が可能だったが、私の泊まった古い部屋では3G通信もWi-Fiも出来なかったため
iPhoneの楽しみは半減していたのであった。




[PR]
by David_lam | 2010-07-03 21:20 |