タグ:CONTAX 167MT ( 3 ) タグの人気記事

信濃国分寺の蓮

CONTAX 167MT + Planar F1.4/50mm & F2/100mm


b0173751_2019122.jpg



b0173751_20185487.jpg



b0173751_20184831.jpg



b0173751_2019534.jpg



5:00am。日の出前。久しぶりに一眼レフを持ち出し、早朝の蓮池に行ってみた。

最初の写真がボケているのは、旅先で石の床に落としたプラナー50mmが壊れているからかも知れない。

[PR]
by David_lam | 2012-08-15 20:37 |

切磋琢磨もせず

b0173751_1822176.jpg



中学生の息子は水泳部に入ってます。
長野市のアクアウィングというところで大会があり、リレーの選手として出るというので
観戦に行きました。

結果は16位の予選落ちでしたが、去年は泳法違反で失格!でしたから
今年はまだましだったと言えるでしょう。

出生の夜の苦しみ忘れたか吾子涼やかに競い泳ぎぬ


何年か前に息子の運動会用にとヤフオクで入手したタクマーの300mmですが
これで息子も部活をほぼ終えるので、こいつを使う機会も、たぶんもう無いでしょう。


b0173751_19345181.jpg














構図は滅茶苦茶だしピントは外してるし…動くものを超望遠で撮るなんて、私には無理なんです!

CONTAX 167MT + Super Takmar 300mm F4

[PR]
by David_lam | 2009-07-19 20:11 |

Barcelona, 2007

昔の写真から
b0173751_6192722.jpg

b0173751_6504198.jpg

b0173751_6304981.jpg

この先海外へ行くこともあまり無いような気がしますが…

例えばヨーロッパ行くならどんなカメラとレンズを持っていくか?というのは
旅行前の悩みであり、且つあれこれ迷うことが楽しみだったりします。
しょっちゅう行くなら「今回はこのカメラとレンズの組み合わせだけ!」ってことも出来ますが
一生に一回かもしれないとなると、迷いもそれだけ大きい。

おととしバルセロナに(仕事で)行ったときには
一眼レフはCONTAX167MTと1.4/50mm+2/100mm、
レンジファインダーはZeiss Ikonにズマロン三半+S.W.H.15mm、
それに予備的に、ビオゴン28mm付きのCONTAX G1。

さすがに持ちすぎでした。腰やられました。
おまけにPlanar 1.4/50をサグラダ・ファミリアの塔の石段にモロ落としてしまった。

Planar 1.4/50は、ネガでへっぽこ写真しか撮らない私でも
「こ、これはすごい」と感じるレンズです。
ひょっとすると旅にはこれ一本持ってけばいいんじゃね?と思わせるレンズ。
…まともなものが市場に残っているうちに、また買っておこうかな。




CONTAX 167MT + Planar 1.4/50 T* & Planar 2/100 T*
[PR]
by David_lam | 2009-07-12 07:07 |