タグ:Summaron-L 35/3.5 ( 14 ) タグの人気記事

春は来る、


< Zeiss Ikon + Summaron 3.5cm f=3.5 >


b0173751_10233076.jpg




b0173751_10233481.jpg




b0173751_10233956.jpg




きっと来る。

(軽井沢・2月)
[PR]
by David_lam | 2011-03-21 10:32 |

Summaron-Color


Zeiss Ikon + Summaron 3.5cm F3.5 (L)


b0173751_7492760.jpg



b0173751_7474576.jpg



b0173751_7493818.jpg



2010年1月
[PR]
by David_lam | 2010-03-07 08:33 |

Lust, Caution


Zeiss Ikon + Summarit 5cm F1.5
b0173751_4452646.jpg



M4 + Summaron 3.5cm F3.5
b0173751_4455472.jpg



私のパソコンの壁紙は、なぜかずっと映画『ラスト、コーション』のもの。
トニー・レオンがシブい顔をして写ってる。
相手役の女優、タン・ウェイがアウトフォーカスで彼を見つめる。

色、戒。

その通りではあるが、タン・ウェイみたいな女スパイに言い寄られたら以下略。

(松本にて)

[PR]
by David_lam | 2010-01-23 05:21 |

ショウ・ケース


M4 + Summaron 3.5cm F3.5

b0173751_21224426.jpg



その中に空疎だけ置くシヨウ・ケース売らず飾らず其処に唯立つ


[PR]
by David_lam | 2010-01-21 22:23 |

アンダー


M4 + Summaron 35mm F3.5


b0173751_21444181.jpg



b0173751_2145079.jpg



b0173751_21455676.jpg



ISO100フィルムをISO400だと思って撮って増感現像したのは先日書きましたが
さすがにミクロファインで4倍増感する度胸は無かったので、2倍のつもりで現像時間を延長。
結果ご覧のようにアンダーな写真が出来ましたが、まあこれもよかろう、と。
(松本にて)

[PR]
by David_lam | 2010-01-18 21:57 |

Aoyama, Monochrome


M4 + Summaron 3.5cm F3.5

b0173751_21492473.jpg



b0173751_21494743.jpg



b0173751_21501538.jpg




実は二十数年ぶりにフィルム現像に挑戦いたしました。
ネオパン100を400だと勘違いして撮影しており
ミクロファインで無理やり増感現像したため、コントラストに影響が出たようです。
次は適正な現像時間で。

あ、あとホコリ対策ね。

[PR]
by David_lam | 2010-01-12 22:03 |

Rice-River

佐久・橋の上から
            
北東方面
b0173751_19211232.jpg


橋の下に水は無く、稲の河がとうとうと流れていた。

南西方面
b0173751_19212565.jpg


Zeiss Ikon + Summaron 3.5cm F3.5 (L)


[PR]
by David_lam | 2009-09-22 19:43 |

A Spider

b0173751_910977.jpg


2008年春、原宿

私のズマロンがまだ曇っていたときの写真

…このままでも良かったかな



Zeiss Ikon + Summaron 3.5cm F3.5

[PR]
by David_lam | 2009-08-23 09:17 |

夏休み

M4 + Summaron 35mm F3.5


b0173751_635476.jpg






 夏休みなのである。
 おとなの夏休みは短いのである。
 でも休みの初日のわくわく感は、多分子供のときに抱いたものと変らないのである。

 ETCは、意地でも付けないのである。
 だから高速道路1000円の恩恵は受けられないのである。
 別にいいのである。「高速 渋滞とは云っても低速だろう」だからである。((C)椎名林檎)


 さて、どこへでかけよう。
[PR]
by David_lam | 2009-08-13 06:40 |

Monochrome Memories

(軽井沢にて)
b0173751_811449.jpg


高校では写真部の暗室で、大学のときはアパートの部屋で
白黒写真の現像に励んでおりました。

社会人になってからは現像なんて手の掛かることを行う時間も気力も失せ
現像タンクやら引延機やらバットやらは実家の押入れに入れっ放しになっております。

長らく白黒写真そのものも撮っていませんでしたが
キタムラの自動現像機に掛けられるコダックのBW400CNというモノクロフィルムを使い
最近になってまた白黒を撮り始めました。

でも、なにかが違うような気がします、C-41処理のモノクロフィルムというのは。

気のせいかも知れませんが、
カラー写真をパソコンの画像処理で無理やりモノクロにした感じ?

撮るときは、白黒かカラーかを一応意識していますけど。


いろいろな意味でもうちょっと余裕が出来たら、もう一度自家現像をしてみたいと思っています。
…25年前の現像液とか定着液、もう使えないよなあ。(当たり前だろ)(つうか、捨てろよ)



M4 + Summaron 3.5cm F3.5
[PR]
by David_lam | 2009-07-25 09:04 |